inserted by FC2 system


 みょうてんの愛器

   はい、みょうてんの愛器紹介です。
   あのー、安物ばかりですので・・・・・
             
PEARLチャレンジャー ヘアラインシルバー

高校1年の時に新聞配達してお金貯めて買いました。10万切ってたと思います。
もう30年以上経つんだなあ。
外で使ったことは数える程しかないですね。なんせ、会場で準備されてるドラムのほうがいいですからね。
ハハハッ。
今は息子の部屋にあり、黙ってお邪魔しては練習してます。
すぐうるさいと怒られるんで、練習時間は1回15分が目処です。

    

SONOR SONIC PLUSU

友人から中古で買いました。
丸い優しい音がします。
家族に言わせると「上品」だって。
さすがソナーだ。
ポップス系のバンドなら合うかも知れませんが、富岡荘では使ってません。
PEARL チャドスミスモデル

メインで使ってます。
予備知識なしで楽器屋に行って、試奏して「これだ!!」って思って買いました。
あとでネットで調べたらかなり評判いいスネアだったので、うれしかったですねえ。
音でかいし、ちょっとやんちゃだし好きですねえ。
スナッピーはTAMAの42本張ってます。
PEARL バレンシア

出たー、練習用にネットで3千数百円で買ったやつ。
正直、イマイチです。
何か気持ちいい音しない。
チューニング下手なせいもあると思いますが・・・
使うことないと思います。

             
 
YAMAHA FP9415

今、これ使ってます。
息子がこれのダブルペダル持ってるんですが、それが結構良かったんで、買っちゃいました。
スプリングはゲートウェイというドラムショップから買った柔らかいやつを付けてます。
TAMA IRONCOBRA

バンド活動再開の時に買いました。
ちょっとアクションが重たいです。
ダブルが踏めないのはペダルが重いからでないかって、YAMAHAに買いなおしましたが、結果はあまり変わらなかったですね。ハイ、下手なんです。
YAMAHA FP910

愛絵符の頃使ってました。
年季入ってますねえ。ビーターの傾きが若さを感じます。
この頃は、フットボードにガムテープを貼ってました。
それが剥がれてます。
     
            
ロートタムとTAMAの8インチタム

ロートタムのメーカーはわかりません。1万円で買いました。
最近使ってませんねえ、持って行くのが面倒臭くって。
TAMAの8インチも一回しか使ってません。
そろそろ使ってあげないと、ふてくされるなあ。
シンバル各種

左はジルジャンZHT18インチチタンコーティング、真ん中は同じ種類で18インチチャイナです。シンバルとしては安物ですが、チタンコーティングで銀色だという理由だけで買いました。
右はジルジャンNEWBEATハイハット14インチ。愛絵符の前のドラマーさんから譲り受けました。25年位前ですね。

                       

ウインドチャイム

以前参加していたバンドがポップス系だったので、まあちょっとしたアクセント付けで使おうと思って買いました。
ほとんど使ってません。勿体無いなあ。
ギター

左はフェルナンデスのストラトモデルです。義弟から20年ほど借りてます。ハハハッ。
素晴しくきれいなのは、全然使ってないからなんだけど、アンプから音がでません。壊れてます。
右はモーリス持てばスーパースターも夢じゃないです。
富岡荘に住んでた誰かのギターです。
なぜか僕の部屋にあったので、自分のにしちゃいました。

  
←戻る


Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2008 富岡荘。 All rights reserved.